changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます

どうもチェンジザです。 当ブログは23時30分を持ちまして合計アクセス数500回を迎えました。(今更ですが) 正直こんなに見られるとは思いませんでした。僕の目標に1歩進んだと思います。 これからも皆さんに記事を提供できるように頑張っていきたいと思いま…

チェンジザロマンデッキ1戦目

どうもチェンジザです。 今回は1戦目なんですがイノポンドソードの予定でしたが先にパラディソ・シエルをさせて下さい。理由は聞かないで… 今回は、パラディソ・ドロソを紹介します。 ・デッキ解説 ・デッキ解説 今回のデッキは基本的に手札を増やしながらgt…

チェンジザ日記5

お題「#おうち時間」 どうもチェンジザです。 今回は、おうち時間と言う事で書いていきます。 基本的に僕は、朝起きて→朝ご飯→眠くなる→昼まで寝る→YouTubeを見る→夕食→風呂入る→記事の内容を考える→記事書く→寝ようとすると友人から電話が来る→寝る(3時)…

チェンジザ日記4 後半

どうもチェンジザです。今回は後編の昔ハマったゲームを紹介します。 前編よりは中身がありませんが、気にしないでください。 1、初めて買ってもらったゲーム 2 、それからの流行り 今回はそんなに長く書きません。 ・初めて買ってもらったゲーム 僕が初めて…

チェンジザ日記4 前半

今週のお題「ゲーム」 どうもチェンジザです。今回はゲームということで、書いていきます。(今回は長くなるので 前後編で分けます。致し方なし) 1、誕生日 前編 2、昔ハマったゲーム 後編 •誕生日 僕には、弟がいるのですが、僕と似てゲーム好きなんですよ…

チェンジザロマンデッキ作成計画

どうもチェンジザです。今回ちょっとした企画にとり込もうと思います。 今回、弟に何枚か選んでもらい左上から順にそのカードがメインのデッキを作成しようといった企画です。 カードリスト↓ 弟が選んだカードたち うーん,地獄ですね。まさかここまでとは思…

ロマンデッキ2

どうもチェンジザです。いゃ〜お久しぶりですね。 今回は、赤黒ドッカンワンショットです。 デッキリストです。 デッキ解説 2,カード解説 このデッキは、最近発売されたパックから出てくる‘鬼寄せの術‘をなんか面白く使おうと思った時に何故かドッカンデイ…

ロマンデッキ2

どうもチェンジザです。 今回はロマンデッキの被ったクソデッキを紹介します。 「うわっ、なんだこれ」と思いますが気にしないでください。すぐに慣れます。 ・デッキ解説 ・カード解説 ・デッキ解説 では解説していきます。 このデッキは序盤はマナを伸ばし…

チェンジザ日記3

今週のお題「わたしの部屋」 どうもチェンジザです。 今回は私の部屋ということで、書いていきます。 僕の部屋は基本的に汚いです。 理由は簡単掃除していないからですね、うん。僕は面倒くさいんですよ。 やろうとはしてます。でも何故かめんどくさくなるん…

ロマン砲

どうもチェンジザです。 今回は、なんか思いついたロマンデッキを紹介します。 今回、紹介するのは、赤緑ロッククロック六九です。 デッキ解説 カード解説 デッキ解説 このデッキはクロック六九で連続で攻撃するデッキです。 2ターン目にジャスミンまたはス…

リアル所持デッキ

どうもチェンジザです。今回はリアルで所持しているデッキを紹介します。 今回のデッキは赤青t緑クラッシュ覇道です。 デッキ解説 採用理由 デッキ解説 基本的な動きは、1ターン目に海底鬼面城をはって、2ターン目にスッポンジトムを場に出して、3ターン目…

挨拶3

おはよう、こんにちは、こんばんわ。 柏手と言います。 この度から、当ブログに記事を書かせていただきます。 僕はデュエマについては初心者どころか何も知りません。 よって、書く内容はデュエマと何も関係ないことになることを最初にお断りさせて頂きます…

チェンジザ日記2

今週のお題「オンライン」 どうもチェンジザです。今回はオンラインという事で書いていきます。 まぁいつもと変わらん 最近はまってるゲーム まぁいつもと変わらん 最近コロナの影響で学校が5月頃まで休みとなっていますが、正直僕に影響はほぼありません。…