changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

意識外からの刺客⁉︎ ラッカマール

どうもチェンジザです。

今回は、久しぶりの安いデッキシリーズです。

このデッキは、少し前に自分が個人的に面白そうだなと思って作ったデッキです。

しかし決まったら止めることが難しく一方的に殴って勝ってしまうデッキです。

リストはこちら

f:id:changethe:20210815232041j:image

こんな感じになっております。

 ガリィングマールの効果とアタックチャンスを多く採用し、連続攻撃+妨害をするといったデッキです。

多色が多いですが意外と回りやすく3色のパワーカードが相手を襲います。

うまくいけば4キルも目指すことができます。

このデッキは、公認大会での優勝経験も何度かあるので、タイトル通り環境外からの刺客にふさわしいデッキとなっております。

なんといってもガリィングマールの強みはEXライフを持っていることです。実質的な1回除去無効なので早期に出しても次のターン生き残りやすく安定した勝利を得ることができます。

しかしこのデッキは、見ての通り呪文が多く、シャッフなどのメタに弱い点がたまに傷です。

 ですが、とこしえなどのメタはすり抜けることができるので、よっぽど運が悪くなければストレスフリーで回すことができます。

手札が悪いとおもったらネクスト・チャージャーで交換しながらマナブースト、手札の質を上げたい・ハンデスに対して強く出たいと思ったらTTT と例外を除いて広くたち回れます。

 

いかがでしたか?

今回はガリィングマールにスポットを当ててみました。

面白いデッキになったと思うのでぜひ組んで見て下さい‼︎

以上 チェンジザでした。