changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

アナカラーハンデス解説1

どうもチェンジザです。 今回は、自分なりにアナカラーハンデスを組んできたので紹介したいと思います。 こんな感じのデッキリストとなっております。 基本的にこのデッキの勝ち方としては… ・ハンデスをして相手の行動を制限する。 ・アクアベララー、QQQX…

意識外からの刺客⁉︎ ラッカマール

どうもチェンジザです。 今回は、久しぶりの安いデッキシリーズです。 このデッキは、少し前に自分が個人的に面白そうだなと思って作ったデッキです。 しかし決まったら止めることが難しく一方的に殴って勝ってしまうデッキです。 リストはこちら こんな感じ…

環境に挑め‼︎ 赤青ミッツァイル

どうもチェンジザです。 今回は、少し前に紹介した赤青ミッツァイルを少し改造したものです。 最近は、ボルシャックや5cなどのパワーで押し切るデッキが流行っています。さらにこのようなデッキはトリガーが強く、赤単やバスターなどのビートダウンに対する…

お久しぶりです。

どうもチェンジザです。 お久しぶりです。約半年ぶりですね。 本当にすみませんでした。 投稿できなかった理由が2つほどありまして 1つは、モチベがなかったことです。 なんとなく今まで記事を書いていましたが、どんどん書くことがなくなってモチベが下がり…

グリムの大会戦績

お久しぶりです。グリムです。死ぬ気で数学赤点回避してました。すみません。今回は近所のカードショップでのちっちゃい大会出てきたんで、そのことについて書こうと思います! 発端はとある友人でした。僕が家でのんびりゲームしてたら、いきなりLINE。何か…

赤青ジョーカーズミツッァイル

ガチでデッキ解説しました。みてくだせえ

オススメデッキ前編

かいた

チェンジザ日記

最近疲れた。

チェンジザ日記

最近暇です。

僕が弟と交換したカードTOP5

忘れてた

リアル所持ガチデッキ デッキ解説編

前回の続きです。

リアル所持ガチデッキ カード解説編

久しぶりの記事です。

チェンジザ日記

久しぶりの記事です。

チェンジザ日記

今週のお題「納豆」 どうもチェンジザです。お久ですね~。言い訳になってしまうのですが実は、胃腸炎ぽいのにかかってしまいました。なので寝込んでいて記事をあげれていませんでした。 因みに今年2回目です。もう二度とかかりたくないです。 それは置いと…

チェンジザ日記

今週のお題「私の好きなアイス」 どうもチェンジザです。お久です。なんか最近モチベがアレだったのであんまり記事を書けませんでした。ごめんやで。 今回の話題は、私の好きなアイスということで、そうですねぇ僕は基本的にスイカバーなどを主に食べていま…

ストレージで見つけて嬉しかったランキング5~1位

ども、グリムです。 前回のランキングの続きを始める前に少し余談 最近いつもストレージ漁る店が開いたんで、久しぶりに行きました。やっぱストレージ漁りはいいものですね。楽しい。 因みにオボロカゲロウ2枚だけ買いました。あんまし良いの無かったです。 …

チェンジザ日記

久しぶりの記事です。

ストレージで見つけて嬉しかったランキング6~10位編

ども、グリムです。 課題に追われて更新遅くなりました。すんません。 実は諸事情で数デッキ没にして、書くネタ無くなっちゃいました。 てなわけで今回はクソデッキ紹介ではなく別企画にしました。 例にもれずしょーもない企画なので悪しからず。 今回やるの…

確率

今回は柏手の初の記事です。

チェンジザ日記8

多分概要使うの初です。今回も暇だったら見て下さい。今回は10万円と言うお題です。

チェンジザ日記7

今週のお題「外のことがわからない」 どうもチェンジザです。 今回もネタがないので今週のお題に頼ります。まぁ長々書いても仕方ないのでやります。 僕は基本的に決まった場所にしか行きません。渋谷のカードショップとか近くのブックオフだったり。んで、た…

チェンジザ日記6

今週のお題「好きなお店」 どうもチェンジザです。ネタが無いんで、お題のことについて書きます。 僕はカードを買いに頻繁に店に行くのですがその中でもいいなと思ったショップを紹介していきます。 1 ブックオフ 2 ホビーオフ 3 トレカの洞窟 といった順…

もう無理

どうもチェンジザです。 タイトル通りです。もう無理。 何がというとまぁあれです。ロマンデッキです。 初めの5個は、まとめられたんですけどちょこちょこ変なのがあるので全部できません。 まずデッキコンセプトリストを見ましょう。 滅茶苦茶に選ばれた無…

チェンジザロマンデッキ5戦目

どうもチェンジザです。今回はロマンデッキシリーズです。 今回は結構難しいカードだったので全く自信がありません。 なので期待しないでください。 今回は、侍ジャイアントクロスというデッキです。 デッキ解説 カード解説 ただのジャイアントじゃないか… …

チェンジザロマンデッキ4戦目

どうもチェンジザです。 今回もロマンデッキシリーズやります。 今回のデッキは、ペリルチェンジです。 デッキ解説 カード解説 ・デッキ解説 今回のデッキは、メタリカ主軸のデッキです。軽コスト帯のメタリカを多く採用する事で、ペリルドッターの侵略先を…

チェンジザロマンデッキ第三戦

お久しぶりです。チェンジザです。 今回は、ブースト・グレンオーマックスのデッキを紹介します。 デッキ解説 カード解説 デッキ解説 今回のデッキは、グレンオーマックスを使いマナ退化をして、大型のクリーチャーを並べて物量で勝つデッキです。 基本的な…

グリムデッキシリーズ2

ども、グリムです。 はい。謝らなきゃですね。本当にごめんなさい。前回1ヶ月弱前とかじゃなかったっけ。 違うんですいろいろと忙しかったんです。主に課題とか課題とかあとは課題とか。 はい、言い訳になりませんね。すみません。 とはいっても今回もクソデ…

チェンジザロマンデッキ2戦目

どうもチェンジザです。 今回は1戦目になるはずだったイノポンドソードのデッキを紹介します。 今回は力作なのでカード解説もします。 1、デッキ解説 2、カード解説 イノポンドダーウィン ・デッキ解説(愛魂憎男はランジェスに)今回のデッキはイノポンドソ…

ありがとうございます

どうもチェンジザです。 当ブログは23時30分を持ちまして合計アクセス数500回を迎えました。(今更ですが) 正直こんなに見られるとは思いませんでした。僕の目標に1歩進んだと思います。 これからも皆さんに記事を提供できるように頑張っていきたいと思いま…

チェンジザロマンデッキ1戦目

どうもチェンジザです。 今回は1戦目なんですがイノポンドソードの予定でしたが先にパラディソ・シエルをさせて下さい。理由は聞かないで… 今回は、パラディソ・ドロソを紹介します。 ・デッキ解説 ・デッキ解説 今回のデッキは基本的に手札を増やしながらgt…