changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

グリムの大会戦績

お久しぶりです。グリムです。
死ぬ気で数学赤点回避してました。すみません。
今回は近所のカードショップでのちっちゃい大会出てきたんで、そのことについて書こうと思います!

発端はとある友人でした。僕が家でのんびりゲームしてたら、いきなりLINE。何かと思って見てみると、「今日大会行こうぜ」
大会まではあと2時間、それまでに集合し昼飯を食い、16人の枠にエントリーしなきゃいけない。
急いでバッグにそこらへんにあったデッキケースブチ込んで家を出ました。
なんとか間に合いエントリー、会場で友人と談笑しながらふと思う。『あれ…?俺なんのデッキ持ってきたっけ…?』
恐る恐るデッキケースの中を確認。
入っていたのは…【星龍ベンゾ】。

やらかした。

でももうどうしようもないので、諦めてそれで出ることにしました。
「1戦勝てればいいなぁ。」そんなことを思いながらの戦績をご覧ください。

 

初戦 VS赤青ヘッド
星龍→ブライゼでデリートと鬼羅丸めくって勝利
圧倒的オーバーキルでした 愉悦!

2戦目 VS零龍速攻
星龍→完全不明引いて何もさせずに勝った
完全不明見えた瞬間相手さんが絶望してて、かわいそうになりましたね…(暗黒微笑)

決勝 VS赤単バイク(友人)
まさかの決勝進出にびっくりしてたら、相手が一緒に来た例の友人
札大事故起こした上に開幕相手のプーンギで手札から星龍撃てなくなって詰まされた!投了!無理!対あり!

ってな感じでしたね


ちなみにこの日一番楽しかった試合は、大会終了後そのまま友人の作ったデッキを色々試していたところ、初手ダーツデリート決めてワンキルしたやつでしたね!もう2人で死ぬほど笑ってました!


いやもう本当にめちゃくちゃ楽しかったです
やっぱり運ゲーっていいですね!僕は将来パチンカスにならないよう気をつけたいと思います!
皆もやってみてね!()

というわけで以上!グリムでした!
また次の記事でお会いしましょう!