changetheのブログ(デュエマ)

このブログでは、デュエマや個人的に気になったことを書くブログです。

ロマンデッキ2

どうもチェンジザです。

今回はロマンデッキの被ったクソデッキを紹介します。

f:id:changethe:20200412014148j:plain

「うわっ、なんだこれ」と思いますが気にしないでください。すぐに慣れます。

 ・デッキ解説

 ・カード解説

 

・デッキ解説

では解説していきます。

このデッキは序盤はマナを伸ばしてラビリピトを出し、メリコミ・タマタマ、アクアライブラリアンを出してコントロールして終盤にザオヴァナインでとどめを刺すデッキです。

まごう事なきクソです。でも、面白い動きはするので・・・・・・

いや、マジです。信じてください。

・カード解説

セイレーン・コンチェルト

1枚 マナ回収を実質0コストで出来るので入れています。強い

霞み妖精ジャスミン

4枚 昔からある序盤のマナブースト枠。クリーチャーなのはタマタマなどの能力を活かす為。

追憶人形ラビリピト

4枚 このデッキのサブ主人公その1。全ハンデスをいきなりしてくるから怖いがパワーが無いので、やられやすい。

拷問ロストマインド

2枚 呪文主体のデッキにぶっ刺さる。意識されてない時に打つと相手のプランを崩せる。

バングリットX7

2枚 除去札にも奇襲にも使える優秀カード。 入れて損は無い。

マッドデーモン閣下

4枚 守りにも使えるし墓地回収も出来るエリート君。

九番目の旧王

2枚 雑魚もデカいのも処理できる最強候補のカード。

ドルツヴァイ・アステリオ

2枚 雑魚処理しながら大量のマナを補充出来る。このデッキとの相性はサイコー。

奇術師ディール

1枚 終盤のロックを硬くする為の採用

イチゴッチ・タンク

4枚 ザオヴァナインの為のカード。

堕悪の覇王シャークウガ

2枚 小型の処理&バウンスによるクリーチャーの再利用

テック団の破壊GO

2枚 コスト除去は強いすぎ

拘束の影メリコミ・タマタマ

4枚 ツインパクトとなった為弱いと言い切れなくなった。でも普通に使うと弱い。

アクア・ライブラリアン

4枚 メリコミ同様地味にブロックされない。

ザオヴァナイン・カイザー

2枚 抜きたかったらスペルデルフィンがオススメ。値段が9000円する伝説のレアリティが無いイラストがカッコいいカード。

f:id:changethe:20200412014209j:plain

どうでしょうか?なんか面白そうでしょぜひ組んでみてください 

これが現状。因みに上の画像は自分で作った(隙自分語り)

何故か疲れましたので今回は以上です。

チェンジザでした。