changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう無理

どうもチェンジザです。 タイトル通りです。もう無理。 何がというとまぁあれです。ロマンデッキです。 初めの5個は、まとめられたんですけどちょこちょこ変なのがあるので全部できません。 まずデッキコンセプトリストを見ましょう。 滅茶苦茶に選ばれた無…

チェンジザロマンデッキ5戦目

どうもチェンジザです。今回はロマンデッキシリーズです。 今回は結構難しいカードだったので全く自信がありません。 なので期待しないでください。 今回は、侍ジャイアントクロスというデッキです。 デッキ解説 カード解説 ただのジャイアントじゃないか… …

チェンジザロマンデッキ4戦目

どうもチェンジザです。 今回もロマンデッキシリーズやります。 今回のデッキは、ペリルチェンジです。 デッキ解説 カード解説 ・デッキ解説 今回のデッキは、メタリカ主軸のデッキです。軽コスト帯のメタリカを多く採用する事で、ペリルドッターの侵略先を…

チェンジザロマンデッキ第三戦

お久しぶりです。チェンジザです。 今回は、ブースト・グレンオーマックスのデッキを紹介します。 デッキ解説 カード解説 デッキ解説 今回のデッキは、グレンオーマックスを使いマナ退化をして、大型のクリーチャーを並べて物量で勝つデッキです。 基本的な…

グリムデッキシリーズ2

ども、グリムです。 はい。謝らなきゃですね。本当にごめんなさい。前回1ヶ月弱前とかじゃなかったっけ。 違うんですいろいろと忙しかったんです。主に課題とか課題とかあとは課題とか。 はい、言い訳になりませんね。すみません。 とはいっても今回もクソデ…

チェンジザロマンデッキ2戦目

どうもチェンジザです。 今回は1戦目になるはずだったイノポンドソードのデッキを紹介します。 今回は力作なのでカード解説もします。 1、デッキ解説 2、カード解説 イノポンドダーウィン ・デッキ解説(愛魂憎男はランジェスに)今回のデッキはイノポンドソ…