changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリムデッキシリーズ1

こんにちは、グリムです。 お久しぶりですね(大反省)、特に期待されてないでしょうけどロマンデッキ紹介します。 僕の初紹介に選ばれた今回のデッキは (赤青ピットデル万軍投)です。 説明 理想的な動きとしては、後攻なら初手赤単色のマナをチャージ。➡手札…

お題スロット 最近見た映画編

お題「最近見た映画」 どうも、コロナのせいで何もできないチェンジザです。 今回の題は、最近見た映画という事で書いていこうと思います。 最近ではないのですが、最後に見た映画は「仮面ライダー令和ジェネレーション」です(間違っていたらすみません)。 …

安いデッキシリーズ5

どうもチェンジザです。今回は安いデッキシリーズ5ということで今回は、青単ムートピアというデッキを紹介していこうと思います。 デッキ解説 カード解説と値段 デッキ解説 今回のデッキは、簡単に言うと並べて殴るデッキです。 1ターン目にホタッテ、メダ…

お題スロット手帳編

お題「手帳」 どうも、最近朝と夜が逆転気味のチェンジザです。 今回は、手帳がお題という事で書かせていただきます。 基本的に僕は、手帳というのは使いません。学校で配布されたりしますがめんどくさくてまともに書いたこともありません。しかたないでしょ…

安いデッキシリーズ4

どうもチェンジザです。今回は安いデッキシリーズです。いやー久しぶりですねー、てことで今回は黒緑t青ビギニングロマノフです。 こんなデッキとなっております。 デッキ解説 カード解説値段 デッキ解説 今回のデッキは、Bロマノフを早いターンに投げて相…

お題スロットやった朝ごはん編

お題「朝ごはん」 なんか上の方によくわからんURLがありますが、僕も知らないんで安心して下さい。 書くことがなく「暇だなー」と思っていたとき`お題スロット´というものがあったので、つかおうかなと思います。今回のテーマは、朝ごはんということで夜…

挨拶2

この度チェンジザのブログに記事提供させて頂く事になりました。 グリムと申します。 僕の記事は、基本的にはデュエマ専門になります。そして、ここから重要なのですが、 僕まともなデッキは、一切紹介しません。 ロマン砲やネタデッキみたいなものだけです…

安いデッキシリーズ3

どうもチェンジザです。今回は、安いデッキシリーズ第3弾です。いやー久しぶりですね。 とゆう事で、今回はプロトコアサイクルです。 デッキ解説 カード解説と値段 デッキ解説 今回のデッキは運と実力が必要なデッキです。うまく回れば一気に勝ちに持ってい…

チェンジザ日記

チェンジザ日記その1 どうもチェンジザです。今回は、最近起こったことを書いていこうと思います。 トイレ詰まった 寝すぎた 風邪引いたかと思ってびびった の中身がない蟹のような事を書こうと思います。 トイレ詰まった 昨日の夜お腹が痛くてトイレに入っ…

ネタ切れの訪れ

今週のお題「ホワイトデー」 どうもチェンジザです。今回は、題名の通りネタ切れです・・・ ということで今週のお題というのをやってみます。 お題が「ホワイトデー」ということなので、なんか書きます。 チェンジザ不服 泣きたい夜もある これからのチェン…

安いデッキシリーズ2

どうもチェンジザです。今回の安いデッキシリーズは、ドロマーバニラオーラです。 デッキリストです。 このデッキはパッと見高そうですが意外と安く安定したデッキとなってます。 デッキ解説 カード解説、値段(参考価格) 今回のオーラデッキは、GRゾーンをみ…

安いデッキシリーズ1

どうもチェンジザです。今回の記事は、安いデッキシリーズをしていこうと思います。 今回紹介するのはシータピー・タンパンです。 デッキ解説 値段と採用理由 デッキレシピ シータピー・タンパンというデッキはその名の通りピー・タンパンで盤面の処理をしな…

ブログはじめました

あいさつはじめまして今回ブログを開設しました、チェンジザです。 今回は当ブログのあいさつさせていただきます。 ブログをはじめた理由 まず僕がブログをはじめようとしたきっかけを書いていこうと思います。 僕は、趣味でデュエルマスターズというカード…