changetheのブログ(デュエマ)

このブログでは、デュエマや個人的に気になったことを書くブログです。

リアル所持デッキ


どうもチェンジザです。今回はリアルで所持しているデッキを紹介します。

今回のデッキは赤青t緑クラッシュ覇道です。

  1. デッキ解説
  2. 採用理由

 

f:id:changethe:20200406222027j:plain

  •  デッキ解説

基本的な動きは、1ターン目に海底鬼面城をはって、2ターン目にスッポンジトムを場に出して、3ターン目に必駆蛮触礼亞を唱えてクラッシュ覇道を出すのが大体の流れです。

ルタチノやサンドロニアをいれるのも良いかもしれません。

このデッキは、金がないときにドープ・ルッキンの代わりにフィニッシャーをどうするかで、サンマックスを入れるという考えになりました。GRに3コストの緑を入れることでサンマックスに侵略させる事ができます。マナから出るので手札に抱える必要はなく奇襲を食らわせる事ができます。比較的に安く組むとこうなりました。 

  • 採用理由

 メインデッキ

海底鬼面城

4枚 1コスト最強のドローソース。先攻1ターン目に建てるとフィーバー状態になる。

スッポンジトム

4枚 手札が5枚以上あるとアタック・ブロックされなくなるので触礼亞がなかったときに優秀。

U・S・ABRELLA

4枚 露骨なGRメタ、ドッカンバトルやバーンメアに対して強く出れる。

S級原始サンマックス

4枚 フィニッシャー兼除去札のカード。便利だが色事故がある。

オケ狭間寛兵衛

4枚 3コスト帯のブロッカー、クリーチャーを並べることができる。

終末の時計ザ・クロック

4枚 最強の防御札。手札に来たらマナに埋めよう。

MANGANO-CASTLE

4枚 クラッシュ覇道からつなげられるフィニッシュ札

ドンドン吸い込むナウ

3枚 バウンス・必要なカードを持ってくる優秀なカード

必駆蛮触礼亞

4枚 デッキを回す上で必要不可欠

轟轟轟ブランド

1枚 最強

勝利龍装クラッシュ覇道

4枚 デッキコンセプト最速の動きをすると相手は負ける。

GRゾーン

カップ

2枚 サンマックの餌

ワイラビⅣ

2枚 ↑と同じ

ド級ダテンクウェールB

2枚 アタッカー枠ではトップで強い

超Ω級ダルタニックB

2枚 手札の数パワーが上がる。無難に強い。

無限合体ダンダルダBB

2枚 強い、最強

Theジョラゴン・ガンマスター

ダンダルダからで戻すと触礼亞を唱えられる餌

どうでしょうか金がなくてもまあま勝てるデッキは組めます。ダンダルダは高いのですが・・・是非組んでみて下さい。

以上チェンジザでした。