changetheのブログ(デュエマ)

このブログでは、デュエマや個人的に気になったことを書くブログです。

ロマン砲

 


どうもチェンジザです。

今回は、なんか思いついたロマンデッキを紹介します。

今回、紹介するのは、赤緑ロッククロック六九です。

 

 

f:id:changethe:20200406222032j:plain

  1. デッキ解説
  2. カード解説
  • デッキ解説

このデッキはクロック六九で連続で攻撃するデッキです。

2ターン目にジャスミンまたはステップルでマナブーストして

3ターン目にバングリットを出す。またはラララ・ライフでマナをのばしてそのままクロック六九を出す。

大体3キル出来ます。

難しいことを考えずに殴れば勝てます。 

クロック六九の効果でゲラッチョ男爵や逆転プリンを出してクロック六九をアンタップさせたり、サブアタッカーのヴァイカーを立てて盤面を並べたりもできる意外と器用なデッキです。

  • カード解説

メインデッキ

霞み妖精ジャスミン

4枚 序盤のマナブースト枠。無難に強いから4投

桜風妖精ステップル

4枚 これも↑と同じく。でも場に残るからそこからラララ・ライフ唱えることも多々ある。

バングリットX7

4枚 マナから色々召喚できる4コスト。くっそ強いし除去にも使える。

ゲラッチョ男爵

3枚 クロック六九と組み合わせるためのカード。トリガーとしても使える。

逆転王女プリン

3枚 ↑と同じ、だが能力は少し違う。ガチンコジャッチに勝ったらなんかあるらしいがそんなものは知らない。

BUNBUN・ヴァイカ

3枚 サブアタッカー枠。クロック六九の弾がなくなったときに使える。

爆烈マグマロイヒ

2枚 ヴァイカーと組み合わせる用。

龍装者バルチュリス

2枚 追い打ちをかけれる。しかも地味にパワーが高い

必蛮触礼亞

4枚 いつもの奴クロック六九を出そう。

ロック・クロック・六九

4枚 このデッキの主役。マジボンバーで、色々出てくる。

ん?なんかみたことあるような能力だなぁ

 f:id:changethe:20200409230255j:plain

 コイツは、本当に使われませんでしたねぇ。あのDMvaultでもほぼデッキがない何のために産まれたのか分からないカードです。

1,2,3、チームボンバーイェー!

3枚 防御札。相手の小型クリーチャーをクロック六九で殴り返すためにも使える。

GRゾーン

マシンガン・トーク

2枚 ヴァイカーから出る。強い

ブルンランブル

2枚 小型除去ができる

ソニーソニック

2枚 スピアタを持っている優秀カード

ポッポーポップコー

2枚 邪魔なブロッカーをどかせる

マリゴルドⅢ

2枚 コイツからゲラッチョや追加のヴァイカーなど色々な選択肢がある

魔神轟怒ブランド

2枚 火のクリーチャーを並べるほど強くなる。火文明GRを入れるなら絶対入る

大体こんな感じです。値段もそんなにしない方だと思います。

 

最近ブログの閲覧数が増えてきたので嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

以上チェンジザでした。