changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

安いデッキシリーズ1

どうもチェンジザです。今回の記事は、安いデッキシリーズをしていこうと思います。

今回紹介するのはシータピー・タンパンです。

  1. デッキ解説
  2.  値段と採用理由

デッキレシピf:id:changethe:20200309164735j:plain

 シータピー・タンパンというデッキはその名の通りピー・タンパンで盤面の処理をしながら殴り勝つデッキです。

 2ターン目に初動のオーバーロード等を打って3ターン目の動きにつなぎます。

3ターン目では、イッコダス・ケイジやオケ狭間、ウォッシャ幾三等を使用します。

4ターン目はウェイブ、列王を使い盤面を並べて

5ターン目で更に追い打ちのラッキーナンバーや灰になるほどヒートを使いクリーチャーを餌に盾を破壊しに行きフィニシュします。

そこまで深く考えずに盤面を意識するだけでいいので初心者にも使いやすいと思います。

  • 値段と採用理由の解説

ジョラゴン・オーバーロード

4枚920円 高いが入れる価値はめっちゃある買えない場合フェアリーライフでも良き

霞み妖精 ジャスミン

4枚200円 絶対必要抜いちゃだめ

鼓動する石版

1枚70円 まあなかったら何でもいいお

単騎連射マグナム

1枚350円 フィニッシャーあんまり抜かない方がいい

ウォッシャ幾三 オケ狭間

2枚40円ずつ 3コスト帯の初動

イッコダス

2枚80円 雑魚処理班

シャッフ

2枚680円 強い強いマジ強い

列王ビルド

3枚30円 安い癖に強い

ウェイブ

3枚1050円 高いけど頑張って

フォーコ

1枚 60円墓地メタの鑑

イートヨー

2枚200円 プロジューサーの安い方

灰になるほどヒート

4枚160円 守り攻撃に使える優秀な札

ピー・タンパン

4枚120円 主役のくせに安い情けない奴でも使ってみるといいカードだよ

トンカチシュモック

2枚100円 まあまあお得なEXターン

ラッキーナンバー

1枚270円 迫真の強さダンタルダで回そう

smapon

2枚240円 守り札気合で出せ

メイン合計4540円

 ジェイショッカー

2枚56円 動きを止めながら殴れる

回収te-10

2枚200円 呪文ツインパクトを使い回せる

ダダダダチッコダッチー

2枚160円 実質ミスキュー出たら強い

マリゴルドⅢ

2枚600円 強すぎ 環境壊れる

天啓cx-20

2枚500円 0コスト3ドローは強い

ダンダルダBB

2枚2400円 たっけえ、てかお前BB素材みたいな名前してんなぁ

GRゾーン合計3916

全部の合計が8456円  

  

ざっとこんな感じです。いかがですか 1万円以内に収まると思います。

また、既に持っていたりするともっと安く組めると思います。

長々と書きましたが今回はここまでです。コメント等あればバンバンお願いします。

それではご閲覧ありがとうございました 以上チェンジザでした。