changetheのブログ(デュエマ)

このブログでは、デュエマや個人的に気になったことを書くブログです。

安いデッキシリーズ3

どうもチェンジザです。今回は、安いデッキシリーズ第3弾です。いやー久しぶりですね。

とゆう事で、今回はプロトコアサイクルです。

f:id:changethe:20200316223605j:plain

  1.  デッキ解説
  2. カード解説と値段 
  • デッキ解説

今回のデッキは運と実力が必要なデッキです。うまく回れば一気に勝ちに持っていけるのが特徴です。基本的に2ターン目にヘブンズ・フォースを打って、プロト・コアを出し3ターン目にケンザン・チャージャーなどを唱えて4~5目に勝つデッキです。最悪クリーチャーを並べてオーリリアを立ててビートする等の動きもできます

  • カード解説と値段

セイレーン・コンチェルト

1枚70円 手札交換枠。これは、必須級

ジャスト・ラビリンス

3枚180円 クリーチャーを並べるとドンドン強くなる。後半に連れて強くなる。

ヘブンズ・フォース

4枚880円 踏み倒し札。大体のクリーチャーを出せる。

銀河の裁きに勝てる者なし

4枚320円 3コスト呪文の切り札。ここから色々繋げる。

ケンザン・チャージャー

3枚720円 5コストにつなげる、手札が減らないから強い

ダイヤモンド・ソード

1枚60円 手札に来たらいいな程度に思ってオッケー。ケンザンの4枚目にしてもいい。

正義の煌きオーリリア

2枚600円 相手の動きを牽制できる。環境次第では、ミクセルと交換。

ファイナル・ストップ

2枚340円 ミラダンテで基本的に打つ。手打ちもたまにする

イグゾースト・Ⅱ・フォー

4枚400円 墓地からジャスラビなど唱えてアドを取る。盾からフォース、イグゾーストに繋いで相手を止める受けにもなる。

ガチャマリン・チャージャー

4枚80円 ケンザンと同じ。こっちは、クリーチャーも並べられるがコストが1重い。

プロト・コア(ツインパクト)

4枚40円 このデッキの重要なカード、出来れば2体は並べたい。来ないとほぼ負ける

ハリケーンクローラー(ツインパクト)

2枚400円 ツインパクトじゃない方で代用できる。出来ればこっちがいい。

仰ぎ見よ閃光の奇跡

2枚100円 盾から来たらラッキー。あんまり抜かないほうが良い

時の法皇ミラダンテⅫ

1枚200円 強い。これが来たら大体勝てる

煌銀河最終形態ギラングレイル

3枚240円 クリーチャー並べて打つ。2枚目が来たらマナに埋めて良き

合計約4232円

 バルバルチュー

2枚40円 盾に埋まったカードを回収できる。1枚積みの強カードが多いのでこのデッキとのかみ合いは良い。1枚抜いて別のカードにしてもいい

防護の意志ランジェス

2枚60円 ビートに対する手段。相手が生き残ったときこれを使うと逆転されにくくなる。

バッチリ・バッチー

2枚60円 魔人轟怒の餌

回収TE-10

2枚140円 使い終わった呪文を使い回せる

魔人轟怒ブランド

2枚500円 フィニッシャー。パワーも上がるのが偉い

煌銀河サヴァクティス

2枚600円 ミラダンテの餌

GR合計1400円 全部の合計5632円

いかがですか。頭をまあまあ使いますが、慣れれば勝率は上がると思います。

最近はあんまりネタが沸かなくて、困ってます。今度はロマンデッキにしようかな・・・・・

次は完全NOPLANです。まあ長々書いてても仕方ないので今回はここまでです。

以上チェンジザでした。