changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

安いデッキシリーズ2

どうもチェンジザです。今回の安いデッキシリーズは、ドロマーバニラオーラです。

デッキリストです。

f:id:changethe:20200313001422j:plain

このデッキはパッと見高そうですが意外と安く安定したデッキとなってます。

  1.  デッキ解説
  2. カード解説、値段(参考価格)

今回のオーラデッキは、GRゾーンをみれい以外バニラで統一することで、アクアティーチャーでドローを序盤にしてドローをしていき欲しいカードを呼び込む事でデッキを回していくデッキです。

アクアティーチャーとザハエルハを共存させる理由は、アクアティーチャーが5〜8枚目のザハエルハになってくれる事で手札事故を減らす役割があるからです。もう一つは、ビート対面の時アクアティーチャーを立てる事でチュパカルやデジルムカデなどを間に合わせることが出来ます。相手がコントロールの場合には、Code-1059やジェ霊ニー、ダイパ殺デーなどを立てて対応するといった器用なことも出来ます。並べるだけ並べたらダイヤモンドソードでトドメを刺すのがこのデッキです。

  • 値段とカード解説

アクアティーチャー

4枚80円 このデッキのコンセプト1ターン目から出てくるドローソース。

ア・ストラ・センサー

2枚40円 オーラのサーチ札、ティーチャーがない場合に使おう。

零幻チュパカル

4枚80円 4投必須のオーラ、一番隊チュチュリスなどの軽減カードを上から取れるので便利。

ダイヤモンドソード

1枚60円 とどめを刺すときに使う。みれいの攻撃出来ないを無効化できる。

弐幻サンドロニア

3枚90円 手札交換の役割をしてくれる。ザハエルハなどを持ってくることもできる。

乱罪ダイパ殺デー

4枚280円 2コストで出せるハンデス。みれいがいるとデメリットがない。

Ⅾの牢閣メメント守神宮

1枚30円 全員をブロッカーにさせる優秀なトリガー。手張りもしやすい。

極幻空ザハエルハ

4枚800円 ドロソにもなるしスローリーチェーンのデメリットを帳消しにする。

解罪ジェ霊ニー

3枚240円 ピーピングハンデスができる。チュパカルを使うと3コストになる。

無修羅デジルムカデ

3枚1050円 相手のクリーチャーをけん制できる、チュパカルで軽減をして出せる。

code:1059

2枚100円 コントロール対面での強さは異常。最悪0コストのドローにもなる。

ア・ストラ・ゼーレ

2枚80円 ビート対面の全体除去をしてくれる。相手が並べるとexターンを作る事ができる。

スローリー・チェーン

2枚300円 このデッキ最強の防御札。ザハエルハで使い回そう。

奏でよグローリー

3枚180円 メメントの代わりをしてくれる。

罪罰執行ジョ喰ンマ

2枚400円 トリガー枠。5コスト除去としても使える。

ここまでの合計3810円

 無罪TⅤ-30、純白の意志ヴィンチ、ホッピー・ホップ、ムガ丙ー三式、ワイラビⅣ

2枚ずつ計200円 アクアティーチャーを入れる理由。パワーもそこそこ高い。

白皇世の意志御嶺

2枚2360円 唯一の効果もちGRクリーチャー。離れないので無月の大罪の的に出来る。ワールドブレイカーなので、とどめにも使える。

合計2560円

全部の合計6170円

結構安く組めると思います。値段の割に強く柔軟にいろんなデッキに対応できるのでお勧めです。以上チェンジザでした。