changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

お題スロット 最近見た映画編

お題「最近見た映画」

どうも、コロナのせいで何もできないチェンジザです。

今回の題は、最近見た映画という事で書いていこうと思います。

最近ではないのですが、最後に見た映画は「仮面ライダー令和ジェネレーション」です(間違っていたらすみません)。

僕は、昔から仮面ライダーが好きでよく映画を見ていました。やっぱり憧れますよねー最近だとラスボスが仮面ライダーになっていますね。個人的には仮面ライダーエボルが好きです。エボルが出てきたときは「絶対に勝てないんじゃないか」とも思いました。

と前置きが長くなりましたが映画の感想(今更)をネタバレなしで書いていこうと思います。

この映画は、「平成の歴史というバトンを令和に渡す」というのを感じれる映画となっております。この映画は主に仮面ライダー01こと飛電或人に視点が置かれています。一応前作の仮面ライダージオウの主人公、常磐ソウゴも出てくるのですが、01を見守る様な形になっています。 

まぁなんといっても感動(^U^)しました。脚本もしっかりしていて今後の01にの伏線が沢山はりめぐらされていました。滅多に映画などで書くことは無いのですがこの映画は泣きそうになってしまいました。個人的にはお勧めです。今作を見ている人は結構見た方が良いです。

色々書きましたが自分は結構良いと思った映画でした。

以上チェンジザでした。