changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

ブログはじめました

あいさつはじめまして今回ブログを開設しました、チェンジザです。

今回は当ブログのあいさつさせていただきます。

  • ブログをはじめた理由

まず僕がブログをはじめようとしたきっかけを書いていこうと思います。

僕は、趣味でデュエルマスターズというカードゲームをしていました。

自分は人一倍趣味に没頭する性格で、毎日毎日デッキを作っては壊してをくりかえしていて、作ったら知り合いにデッキを見せて遊んでいました。

ある小規模の大会のフリー対戦のときに自分で作ったデッキを使ったところ相手の方が驚いた反応をしていていて、とても気分が良くて「もっと他の人にも自分のデッキを知ってほしい」と思い始めようと思いました。

  • 何を書いていくか

基本的にデュエマのことを書いてたまに色々書こうと思います

  • ロマンデッキを作る

上にも書いたとおりにみんなが驚くようなデッキを作っていくのが目標です。

もしかしたら他の人と被るかもしれまんがそこはご愛敬でオナシャス

  • 安いデッキを作る

今の環境ほとんどのデッキが2~5万円かかってしまいます。とでもお金がないという人にもおすすめのデッキなどを紹介していきたいです

  • 環境の考察

やはりデュエマのブログということなので環境デッキの考察などもやっていきたいです。

最後に長々とかきましたがこれから約月3~5個くらいは書こうかと思います皆さんの楽しめる記事作りに励んでいきたいと思います

 暇だったら更新頻度は上がります(小声)

以上チェンジザでした。