changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

チェンジザ日記6

今週のお題「好きなお店」

どうもチェンジザです。ネタが無いんで、お題のことについて書きます。

 僕はカードを買いに頻繁に店に行くのですがその中でもいいなと思ったショップを紹介していきます。

1 ブックオフ

2 ホビーオフ

3 トレカの洞窟

 

といった順番で紹介します。当たり前ですが個人差があるのであんまり間に受けないでください。

ブックオフ

街を歩いていると大体の場所にあるアレです。

なんでオススメかというとカードの値段が意外と安いからです。

高いカードは確かに高いのですが安いカードは本当に安いと思います。カードショップと比べて、ストレージから掘り出し物が出る確率が高いのです。しかしカードが売っていない店も多々あるので、そこは懸念点です。

 

2ホビーオフ

ホビーオフは、中古のおもちゃ屋です。なのでカードゲームが売っています。しかしカード専門の店ではないので、値段は基本的に安めです。因みに少し前に行ったときは、増殖するGが500円くらいで取り引きされてたので、びっくりしました。

しかも前にバディファイトのまとめ売りを880円で買ったのですが元を取れました。

という事なのでカードの値段は結構ガバガバなのでおススメです・

 

3トレカの洞窟

僕は、たまに秋葉原店のトレカの洞窟に行っているのですが、品揃えとカードの値段のお手軽さは結構よかったです。大体この店で、デッキを組んでいます。なのでおススメです。

あっ関係ないんですけど100円ショップがお気に入りです。

 

こんな感じです。因みにステマではありません。本当です。個人的によかったなと思った店を紹介させていただきました。機会があれば行ってみてください。

後、ツイッターのフォローお願いします。最近ラインでオープンチャットのグループを開いたのでそちらもどうぞ。名前はチェンジザの休憩所という名前です。てか誰もいないので来てください。

長々宣伝しましたがこんくらいで

 

以上チェンジザでした。