changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

グリムデッキシリーズ2

ども、グリムです。

はい。謝らなきゃですね。本当にごめんなさい。前回1ヶ月弱前とかじゃなかったっけ。

違うんですいろいろと忙しかったんです。主に課題とか課題とかあとは課題とか。

はい、言い訳になりませんね。すみません。

 

とはいっても今回もクソデッキです。

見たほうが早いんでまずは写真を…

f:id:changethe:20200508230131j:plain

f:id:changethe:20200508230137j:plain

 

はい、まぁひどいでしょ。

そもそも、いい感じに面白そうなネタが思いつかなかったんです。そこで俺は、何を血迷ったのか1番新しいBBPのカードが入ったストレージの中からピッと1枚とったやつを使おうと思ったわけです。
 ワクワクしながら引いてみたらまさかの

『夢の変形 デュエランド』。

変な声が出ました。絶望してました。ちょっと泣きかけました。

でも諦めたくないと思って脳をフル回転しました。

 

もう結果から言いましょう。無理でした。

なので今回は僕の頑張った過程を見てください

「なんでそんな頭を悪いことしたの?」とか、「普通に強いデッキ紹介すれば良くない?」とか言わないでください。記事を閉じないでください。

今一度言いましょう。本当にごめんなさい。  

 

既に僕の心はボロボロですが、カード紹介に移ります。

海底鬼面城

手札補充。このデッキ手札だいじ。

銀・河・出・撃

キーカードの一つ。これがないと始まらない。

エメラル

このまえ部屋整理してたら出てきた。強いね。

堕呪ウキドゥ

自分のシールドにデュエランド仕込みましょう。ついでにドローしましょう

熱湯グレンニャー

ドローもできる貴重な赤札。迷わずマナに置け。4投でもよかったかもしれん。

銀河の裁きに勝てる者無し

GRできる。もう一回呪文使える。やばい。

高め合う領域

3マナで2回GR。個人的にはぶっ壊れ。

二幻サンドロニア

GRできる手札入れ替え。

アクアスーパーエメラル

守れるエメラル

シンクロスパイラル

自軍タップできる。(理由は後でわかる)&バウンス

流水の大楯

妨害できる。自分を守れる。

クリスタルメモリー

これは僕が確実にデュエランド引けないと思って入れてる。こいつなら絶対手札に持ってこれる。ピン刺しを引けるくらい運に自信のある方は不要だと思う。

知識と流転と時空の決断

一時期のド戦犯。今でも強い。

音奏ハイオリーダ/音奏曲第3番「幻惑」

上も下も使える。状況によって使い分け可能。

三・騎・繚・乱

頑張れば3マナ3ドロー。手札は持ってて損はない。

「雷光の聖騎士」

めちゃくちゃ強い。手札で盾守れる。このデッキ最強の守護者。故に殺られると割とやばい。

奇術士ディール/本日のラッキーナンバー

下が単純に強い。ただそれだけ。

「光魔の鎧」

トリガー枠。僕の家に4枚あったから入れた。もっといいトリガー、もっと強いトリガーあるとか言うな。泣くぞ。

偽りの名iFormula X

デュエランドだけじゃ勝てなかった。どうやっても。だからサブプランとして。シンクロスパイラルの理由はこれ。

夢の変形 デュエランド

今回の主役。失敗したら死ぬから頑張って成功させて。

 

【GR】

サザン・エー

ちっちゃい天啓。

アカカゲ・レッドシャドー

自分のシールドぶれいくできるとか最強だろ❗️ケントナーク?知らない子ですね…

白皇角の意志 ルーベライノ

ちょっとだけ役に立つかなと考えてみた。不要と思ったら迷わず抜いていい。

回収TE−10

これで呪文を使いまわせ。

防羅の意志 ベンリーニ

盾を増やそう。デュエランド仕込もう。

天啓CX–20

化け物、悪魔、犯罪者。強すぎる。

 

まず聖騎士で耐えましょう。銀河出撃でトリガーした盾をを、アカカゲで割りましょう。デュエランドを出しましょう。効果で7枚めくって使いましょう。でなければ死にます。

ザブプランとしては、このデッキ結構手札貯まるんで良きところでアイフォーミュラ出して、シンクロスパイラルを打ちます。

 

次こそはちゃんと使えるデッキ持ってくるんで許してください。いつかこの企画リベンジしたい。今回はマジですみませんでした。

 てなわけで以上、グリムでした❗️また次回❗️

 

チェンジザです。

柏手くんは、体がボドボドになりながら記事を考えているのでもう少しお持ちください。関係ないですが僕は課題終わっていません。早く終わらせないと教師にムッコロされそうで怖いです。