changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

僕が弟と交換したカードTOP5

ども、グリムです!

突然ですがここで問題!なぜ数週間記事を書けなかったのでしょうか!

 

 

正解です!そう、定期テストで赤点を取りました!

えぇ、はい。軽く鬱になりかけていましたがなんとか復帰しました。がんばります!

とはいえまだ現在脳死中、新しいでっきは思いつかないので、今回も番外編的なやつでゆるしてくだせぇ。

 

てなわけで今回の企画紹介。

題して『僕が弟と交換したカードtop5』です。

内容に入る前に一つだけ先に言っておきます。僕が弟を脅したとかそんなことはないのでご安心を。弟が「交換しようぜ」とか「これ使わないからあげる」とかいってくるんです。マジです。

・僕の何週間も前のレート知識順なので価格の急落や暴落があったりして変わってるかもですが気にしないでください

 

【5位】サイバーKウォズレック

※1枚7~800円ちょいくらいした時。

たすかる。すごくたすかる。何って僕このとき前に記事で30円ストレージから買ったって言ったロマノフ2世の例のループ組んでいたんですよ。今でもありがたく使わせてもらっています。

 

【4位】次元龍覇 グレンモルト

これもすごく助かった。やっぱりドラグハート系のデッキって浪漫あるじゃないですか。僕結構すきなんですよね。

でも今では家に6枚あるなんて言えない。

 

【3位】龍装艦 チェンジザ

※バラギアラのパックが発売してすぐくらい。

すごいよねぇ…なんで持っていたのか聞いたら、友達に貰ったらしいです。友達どんな富豪だよ。

ちなみにこのとき、これと同時にシャコガイルとゴクガロイザーも貰ってきました。

マジでイカれてるって...

 

【2位】ボルシャックドラゴン/決闘者チャージャー×2

なんかもうこれ見せられたとき困惑しかなかったですよね。

ノーマルカード感覚でスリーブに入れずにそのまま弟のストレージにぶち込んでありました。キラじゃないからってそれはないやろ...

 

【1位】天命龍装ホーリーエンド/ナウ・オア・ネバー×2

もう何。どういうことなの。これが要らないって逆にうちの弟は今までどんなデュエマをしてきたの。まぁありがたく頂いて使っておりますけどもね...

 

とりあえず、弟には全身全霊をもってカードの大事さを教えていこうと思います。

 

さて、次回までにコンディション戻しておきます!久々に頭使ってデッキ考えてみるんで、楽しみにしててください!

ちなみにチェンジザが作ったと聞いて僕もTwitter始めてみました。今後使っていく予定なんで、よろしくお願いします。

【@DuelGrim】

それでは以上、グリムでした!