changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

チェンジザ日記

今週のお題「納豆」

どうもチェンジザです。お久ですね~。言い訳になってしまうのですが実は、胃腸炎ぽいのにかかってしまいました。なので寝込んでいて記事をあげれていませんでした。

因みに今年2回目です。もう二度とかかりたくないです。

それは置いといて今回の題は納豆ということで、少し前に食べ物系のお題を書いたような気がしますが・・・気のせいでしょう。

 

僕ははっきり言って納豆が大嫌いです。こんなこと言ったら本末転倒ですがね。

物事には必ず理由ってのがあるんで一応納豆が嫌いな理由があるわけで・・・

 

僕は昔から寿司が結構好きで、よくたべていました。祖父の家に行くと大体寿司が出てくるので毎回おなか一杯に食べていました。

寿司には巻物系の寿司もあります。鉄火巻きやら河童巻きなど………まあ色々ありますよね。当時の僕は好き嫌いがあったので河童はあまり食べなかった思い出があります。でもそんときは納豆巻き食べれたんですよ。なんかとてもおいしかった思い出があります。

ですがある日納豆が出されないときがあって、そこから食べなくなりました。

しばらくして朝食のとき目の前に納豆がありました。しばらく食べなかったので、食べてみようと思いご飯の上にかけて一口食べてみました。すると口の中から納豆特有のにおいが漂ってくるんですよ。すると「あれっ、これあんま美味く無くね?」と思いなぜかご飯が進まなくなり結局残してしまいました。

しばらくして、夜寝ていた時ある夢を見ます。多分納豆嫌いの理由の大体を占めます。

夢の中では、普段使っているテーブルの上に寿司がありました。「美味そうだなー」と思ったんで手に寿司を取って食べてみました。そしたら納豆のにおいと腐った魚みたいな味がして悶絶した。という夢を見てから「できればあんまり納豆は・・・」という思いが強くなり納豆を嫌いになりました。

なんかひらけ、納豆の可能性って言ってんのに可能性もクソもない話をしてしまいました。まあいいか。

今回はこんくらいにします。Twitterフォローしてください。マジでお願いします。

以上チェンジザでした。