changetheのブログ

このブログでは、カードゲームや個人的に気になったことを書くブログです。

チェンジザ日記8

お題「10万円」

どうもチェンジザです。

今回は暇なので記事を書きます。てか久しぶりのお題スロットですね。

 

10万あれば何が出来るのだろう?

多分皆さんは1度は考えたことがあると思います。

例えば、僕は松屋の牛丼が好きなのですが10万あれば188杯買えます。後は、僕のブログの名前にもなっているチェンジザこと龍装艦チェンジザは、57枚買えます。

まあそんな感じですごいということがわかります。しかし10万円はそう簡単に稼げません。アルバイトで、1時間1,020円だとすると訳98時間かかります。大変ですよね。

ということで、小遣い稼ぎくらいにはなる稼ぎ方を紹介します。

なんか滅茶苦茶、詐欺っぽいな…

 

1、流木を売る。

ナニイッテンダ フザケルナァと言う人もいるかも知れませんが、マジであります。

↓メルカリでの実際のスクショ

f:id:changethe:20200607001444p:plain

どうですか、これマジです。

どうやら、魚の水槽やDIYで使えるからといった理由で、買ったりしている人がいるらしいです。平均は、2047円くらいで、中には12000円の高値の流木があったりします。

 

2、牛乳パック

これもマジです。こちらもDIYや子供との工作に使うといった人達が買うようです。

大体の出品がまとめ売りで1つ1500〜2000円くらいが相場のようです。売る時はしっかり洗ってから売りましょう。

3、丸石

これは見た時ビックリしました。マジで売られてます。昔、「石売ってぼろ儲けしてえなぁ」とアホみたいなことを考えていましたが、本当に売られているとは…

出品されているのは丸石が多く、飾りなどで使うと言った理由らしいです。

売る時は消毒をしてキレイにしてから売りましょう。

4、新聞紙

新聞紙はkg単位で売られているのが多く、掃除や梱包などの理由で買う人がいるらしいです。読み終わった新聞は家で使うのも良いですが、売るのも良いかもしれませんね。

 

ここまで紹介していきましたが全部メルカリを参照しました。便利っすね。

なんで10万円からこの話になったかは謎ですがどうでしたか。

はい、こんくらいにします。

次回も未定です。(予定ガバガバじゃねぇか)

今回も楽しんで頂けたら幸いです。Twitterフォローお願いします。

後、LINEでオープンチャットも開いているのでそっちもお願いします。まだ誰もいないので…

以上チェンジザでした。